2009年6月15日月曜日

美しく美味しい季節

こちらは5月下旬から曇りや雨が多く肌寒い日が続いています。

北海道にはないといわれていますが、もしかして梅雨?なのでしょうか?でも予報によるとそれもあと一週間の辛抱とのことです。

さて!それが過ぎるといよいよ北海道の一番いい季節に突入です。これからは、緑鮮やか色とりどりの自然を満喫できる季節に入ります。
ぜひ、北海道の美しい素敵な季節を味わってほしいものです。
またこれからは「美しい」と並行して「美味しい」季節でもあります。旬の野菜・果物が目白押し、どんどん旬という言葉をひっさげて登場してきます。

そこでまずは、アスパラはいかがでしょうか?当店でも現在新鮮な地元産のグリーンアスパラをご用意しております。そのまま茹でてもよし、バターで炒めてベーコンを巻いて食べるのもよし!ささみとごまとあえてもよし!等々…。

とにかくシンプルな料理法で素材を生かして食べていただくのがおいしくいただくコツでしょうか…。
なんたって新鮮で甘みたっぷりのアスパラですから…。

ぜひとも北海道のグリーンアスパラをご賞味ください。




新鮮さが売りの旬のアスパラは → こちら


P.S. アスパラに続いてマスクメロン、ジャガイモ、かぼちゃなどなど、北の大地でおいしく育った野菜や果物をこれからも順次ご用意する予定です。時折私どものサイトをチェックしていただいて旬の食材をぜひご賞味ください。

お待ちいたしております。